忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書くのはいつ以来だろう。
前に書いた日記が315日だから、えっと・・・・

812日ぶりw

2年と2ヶ月ぶりですね。
ただ、日記を書かなかったと言うことは、アトピーの方はだいぶ落ち着いていたわけで、
今またこうして日記を書いているという事は、アトピーに何らかの異変があったからなのです。

脱ステをして1127日。約3年経ちましたが、7月末ごろから体に異変が訪れました。
最初は特に気にしてなかったんです。腋の下がちょっと痒いな。
ぐらいにしか思っていませんでした。
今思えばこれがリバンドの再来だったことも知らずに・・・

8月、9月と時は進み、まずは背中が痒くなり、首、肘の内側、腕全体、手の甲、
ひざの裏、太ももの内側と、まさしくリバウンド。月が経つにつれて、体中が痒くなりました。

で、今の状態はというと、上に書いた状態からなにも変わってません。
体中痒いです。体中を掻き毟ると、ものすごい勢いで体中から汗が噴き出します。
そして、その汗によって更に痒みにブーストがかかり、ずっと痒い。
毎日これを繰り返してます。

ただ、1回最悪ともいえるリバウンドを体験し、それと乗り切れたこともあり、
精神的にはそこまで追い込まれて居ない状態で、今のところ、半身浴もしていないし、
食事規制もしていない状態です。
今していることは、体中にワセリンを塗る事。本当はなにも塗らない方がいいと思う。
でも1回脱ステをしてわかった事は、1回肌の状態をいい状態にもっていくこと。
肌の状態を一通り改善したのは見計らって、脱軟膏をする。
結局、なぜ痒みが発生するのかと言えば、肌が敏感になり、触れるもの全てに
肌が反応し、痒くなっているので、今は肌の保護を最優先で行ってます。

と、現状はこんな感じです。
リバウンドが回復するまで、不定期ですがまた日記を開始したいと思います。

久々に日記書いたけどgdgdすぎるw
あとで編集しよかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごいお久しぶりです!
参考にはじめからじっくり読ませていただいておりました~
私も脱ステ中ですが、最強ランクからのいっきの脱ステですが汁だくにならず全身まっかのガサガサで今はあまりにもたえれなくなったので首だけステぬってます。。下から2番目ですが・・

二の腕や背中、お腹、指ぬってないのにリバウンドきました。
ほんとリバウンドいやですねぇ~
お互いがんばりましょー

他の部分はたえれるので首だけどんどん感覚をあけてまた脱ステしたいと思います~

>るりんこさん
コメントありがとう御座います!
ただ日々思った事をぐだぐだ書いてるだけなのに、
参考にして頂けて幸いです^^

首の炎症はきついですよね。
日常生活する中で、首を動かす頻度の多さを
脱ステをして改めて思い知らされました。

あせらず、マイペースでお互いがんばりましょうね!
読んでます
こんにちは。私も脱ステ始めて二ヶ月ちょっとです。大分落ち着いているのですが、夜は眠れません。
初めは不安でこちらのブログを参考にして随分助けられました。
又、症状が出て来たとの事で私も悲しいです。でも1番辛いときを乗り越えているからきっと大丈夫ですね。お互い頑張りましょう。
しかし、働きながらって凄いです。
私は会社休みました。
>マツコさん
コメントありがとうございます!
私も脱ステでつらいとき、いろいろな方のブログを見て同じ境遇の人がほかにもいる、俺もがんばらないと!と思いながらずいぶん助けられました。
こんな書きたい事を、ただ書き殴っているブログなのに、参考にして頂けて幸いです。

働きながら脱ステ出来たのは、仕事がデスクワーク中心で、当時は暇だったから出来たのだと思います。
(心が折れて2日くらい休んでますがw)

でも無理せずお互いがんばりましょう!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]