忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
最近さらに更新しなくなりました。

だって、書く事無いんだもん。。。

とりあえず、軟膏を止めてから1ヶ月半が立ちましたが、
乾燥 ⇒ 脱皮 ⇒ 乾燥 ⇒ 脱皮
の繰り返しです。

痒みはほとんどありません。
胸板のあたりが若干痒い時があるぐらいかな。

以上(笑)


ほら、書く事ないじゃん。
まぁ、ようやく平和に暮らせるようになったって事ですかね。
そんなこんなで、最近食欲が出てきて、少し太りました。
せっかく脱ステで10Kg以上減ったのにぃ~!
ってことで、現在の体重を維持する為、良く噛んで食べるようにします。
胃にもやさしいし。
それから、そろそろ酒飲みを再開しようかと検討中。
もうすぐ、花見だし。コレをきっかけに酒解禁しようかな。むふふ。

それでは、またそのうち。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
脱ステして脱サラまでしてしまったJJです。お聞きしたいのは脱ステしてからの赤みがまだ消えません。乾燥、脱皮を繰り返してますが赤みは残ったままで熱も持ってるようです。何かアドバイスはありますか?赤みは1か月半くらいかゆみもまだあります。軟膏はぬってます。
脱すてしたい。
脱すてしたいのですが、つらいですか?病院の先生もススメルのですが、つらいだろうから、っていって、今、弱いステロイドを塗っています。しかし弱いがために塗る期間が長いんです。
でも自分としては脱ステする決心がついています。このブログ内に載っている写真拝見しました。GOODじゃないですか★すばらしく綺麗に肌がなっている。29歳、の私、脱ステしようかな。結構辛いって効くけど、このブログではそこまでのた打ち回るとか書かれてないから、私にもできるかな。。。
Re:脱すてしたい。
ぴこさんはじめまして。
脱ステは、はっきり言ってつらいです。
また、人による個人差が激しいようなので、
私が比較的楽だったから、ぴこさんも楽かというと、
そうとは限りません。
決して、脅してる訳ではありませんよ。
ちなみに、私の脱ステ中は会社と家以外、ほとんど
どこにも行きませんでした。
実際には行く気力がありませんでした。
脱ステは、自分自身の意思と自分の周りの方の協力、
フォローしてくれる人が非常に重要だと思います。
脱ステ前にそこら辺をよく考えてから実行する方が
いいかと思います。
PS:のた打ち回る元気はありませんでした。
ギッチョ総帥 URL 2007/04/24 (Tue) 18:14 編集
ツライです。
はじめまして、脱ステロイドを決行して1ヶ月のチャレンジャーです。2年位、医者がブレンドしたステロイドをおでこに塗っていました。脱ステして2週間位してからリンパ液祭りになりました。塗った所のみです。ギッチョ総師はどの程度でリンパ液は止まりましたか?私も太乙貢を塗っています。アドバイス下さい、本当に辛いです。
チャレンジャー 2007/05/11 (Fri) 09:45 編集
Re:ツライです。
チャレンジャーさん
はじめまして。リンパ液祭りは1ヶ月以上続いたと記憶してます。
寝ている間に、耳タブとコメカミ付近の髪の毛の生えてる部分からドクドク出てきて、目を覚ました事もありました。
そして、朝にはリンパ液がガビガビに固まってて、その固まりをごしごし落してから会社に行ってました。
あと、私も太乙膏塗ってましたよー。
調べたところ、ジュクジュクした水っぽい傷口に効き目があるたの事だったので。なんか、白っぽくなりますけどね。
これが効いたのかどうかは分かりませんが・・・
傷口を上から塞ぐ感じで塗ってました。
なにも塗らないよりは、塗ったほうが気持ち的に楽だし、俺の場合(笑)
ギッチョ総帥 URL 2007/05/21 (Mon) 13:44 編集
お返事有難う御座います。
ギッチョ総師さん 有難う御座います。
私も1ヶ月以上経っていますが、結構出ています・・ 痒みよりもリンパ液が1番精神的ダメージになっています。 昨日も少々出ていたんですが、水を多く飲みすぎたりすると出るみたいです。本日紫雲膏を買ったので切れてリンパ液の出る場所に塗ってみようと思っています。結果報告しますね(笑) 
ギッチョ総師さんのブログ本当に精神的に助けてもらっています。 

PS 脱ステがこんなに辛いと分かっていれば
   減ステすれば良かったです(笑)

また遊びに来ます。有難う御座いました。
チャレンジャー 2007/05/21 (Mon) 17:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]