忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに脱ステを開始して3ヶ月が経過した。

脱ステを始めた頃は、こんなに綺麗になるなんて考えられる余裕もなく、
毎日、毎日、痛みと乾燥に耐えていた。

しかし、そんな毎日から数ヶ月。かなり綺麗になった。
今では、首の後ろ、肩、背中が若干乾燥していて、時折痒みがあるが、
絶えられない程の乾燥や痒みはなく、たとえ掻いてもキズにならない。
何回も脱皮を繰り返し、丈夫な皮膚になってきた証拠だろう。

それから、相変わらず変な臭いのする汗がでる。
とはいえ、以前の臭いとは比べ物にならないくらい微臭。
体が痒い時に出るものすごい量の汗も出なくなり、
いよいよ体の機能が正常に戻りつつある感じがする。

今脱ステを開始したばかりの人も居て、大変キツイと思うけど、
心を折らずに、がんばってほしい。
3ヶ月でかなりいい状態まで回復します。
脱ステ1ヶ月目から2ヶ月目ぐらいがステロイドがきれてきて
一番キツイ時期だと思いますが、がんばってください。
俺が脱ステを耐えられたのは、
『絶対治してやる!』と思う心。
それから常に、
『辛いのは今だけ』と思っていたこと。
最後に、周りの人のおかげ。
家族、会社、ネットいろいろな人に支えられた。
あとは、脱ステの副産物で、体重が落ちること。
これが結構うれしくて、一日おきに体重計に乗っていたw
結局、脱ステをしてから、-12.5kg落ちた。

記念に脱ステ3ヶ月目の写真を載せます。
これだけ綺麗になります。人間の回復力はすごい。

続きには、自分のアトピーの写真を掲載しております。
アトピーの写真について、不快感、嫌悪感等感じる方は、閲覧を控えてください。


+ + + + + + + + + +
20070109001529.jpg 20070109001549.jpg
20070109001609.jpg 20070109001726.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3ヶ月達成おめでとう!!!
とうとう3ヶ月経ちましたね。
症状もかなりよくなったみたいで、ぼくも同業者?としてうれしいです。

これでやっとPC買えるね。
ほんとうおめでとう
Re:3ヶ月達成おめでとう!!!
あざぁ~す!
この三ヶ月で信じられないぐらい、悪い状態から良い状態へと回復しました。
とらうまさんの不眠も解消されてきたようで、よかったです。

PCについてですが。。。
昨年末に暴れすぎて、若干懐が寂しい状態です。
俺の見積もりではPCは11万ぐらい。ちょっと厳しいかも・・・
CPUかグラボのSPEC落さないと厳しいかもw
ギッチョ総帥 URL 2007/01/10 (Wed) 08:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]