忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、脱ステを開始してから10ヶ月が立ちました。
今考えれば早いもんですが、当時は死ぬような思いで、
一日一日が非常に大変だったのを今でも鮮明に思い出せます。

あと2ヶ月ほどで、脱ステから1年になりますが、
脱ステ前後で変わった事と言えば、入浴後に行なっていた
薬(ステロイド)を塗る作業がなくなった事と、
発作のような激しい痒みが減少した事でしょうか。
今でもまだ痒みがあり、カサカサしている部分も多いですが、
普通の生活をしています。アトピーじゃない人と同じ生活を。

しかし、残念ながら5月21日に書いたブログの時と何も変わっていないのです。
ただし、悪くなっていないのは唯一の救いでしょうか。
これが良い事なのか、悪い事なのよく分かりませんが、
このまま普通に生活しようと思います。
そのうち急に良くなるんじゃないか?なんて思ってます(笑)

あと変化と言えば、アトピーの天敵である汗。
今年の夏は特に暑く汗書き放題です。
ステロイドをやめてから、半身浴を行ない、
汗をかけるようになって初めての夏ですが、
ベトベトした汗ではなく、心無しか汗がサラッとしています。
まぁ、汗には変わりないんですけどね(笑)
んで、汗による痒みは特に感じません。
これってオレの体おかしいのか?
でもね、別に普通。痒い時もあれば痒くない時もある。
これは汗をかいても、かかなくても変わりません。
なので夏は普通に過ごせました。

うん。もう書くことがないよ(笑)
次に書くのは脱ステ一周年記念の日かな?

では、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとーかな
お久しぶりです。戦友のとらうまです(笑)。
お元気そうで何よりです。
お互いもうすぐ一年ですね。
杯でも交わしたい気分ですが、実はぼくはまだ禁酒中。
お酒飲めるようになったら、ON(ネット?)でもいいので飲みましょうね。
お久ぶりです
本当にお久ぶりです!
体調が良くなってきて、ブログの更新をかなり
サボってるギッチョです(笑)
早いものでもう1年ですね。
脱ステ当初はお互い非常に苦しい思いをしたのも
今ではいい思い出です。(ってまだ早いかな?)
早く大好きなお酒飲めるようになるといいですね!
ただ、急に飲み過ぎると寒気を感じたりして、
肝機能の衰えを感じました。(実体験)
お気を付け下さいね~
ギッチョ総帥 URL 2007/08/27 (Mon) 22:15 編集
はじめまして
こんばんわ。
脱ステの日記よませていただきました。
汗で痒くならないのは本当に良い事ですよね。
私も来年の4月から社会で働きます。
脱ステ頑張ってください。
試してみませんか
はじめまして沖縄からシーサー山原と申します!
沖縄でノニ果実を栽培していてそのジュースを搾ったときにでる残渣(パルプ繊維や種)をペースト状にして手作り石鹸を作ってみました!それをアトピーで悩む友人に使ってもらったところ!痒みがなくなりよく寝れるとのこと!少しずつ治ってきています!無料で御上げしますので試してみませんか?きっと良くなると思いますが・・・いかがですか?もしよければ・・・toguchi@ryukyuyakuzen.com
からコメントください。
シーサー山原 URL 2008/02/11 (Mon) 19:38 編集
はじめまして
はじめまして☆私も脱ステロイド頑張ってます!今3年目です!だいぶ良くなってきました♪お互い頑張りましょう☆

無題
コメントから失礼いたします

アトピーの無料モニター様を募集しています

http://atopino1.seesaa.net/

お暇のときにのぞいてみてください

よろしくお願いします


相互リンクも募集しています

ご不要の場合は削除してください
僕のアトピー克服方法
初めまして燈火といいます。僕の場合はジュースがアトピーの原因であった様で、ジュース(甘い飲み物)を全く飲まない様にしてからは症状は次第に改善していきました。その方法は僕のHPで無料公開しています。全ての人に当てはまるとは思いませんが、僕の方法で良くなる方もいるはずです。よろしければご訪問ください。アドレスはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=13_devils_dozenです。
無題
貴方のブログを見て勇気を貰いました
ステロイドが効かなくなり、僕も脱ステロイドを始めたのですが、心身共にまいってしまい、学校を辞め、内定もなくなり、友達に会うのも恐くなり、自分の姿を見るのも気持ち悪く感じ引きこもってしまいました
同じ状態にも関わらず仕事をやり通している貴方の姿をとても眩しく感じます

いつか貴方の様に強くなって、同じアトピーの人に勇気を与えられる存在になりたい、それを生きる目標にして頑張ります!
無題
稲葉式アトピー改善プログラムの内容とは?
アトピーママさん URL 2010/04/23 (Fri) 17:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]