忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くっ、首がぁぁぁぁ~

脱ステ開始から73日が経過。

昨日ブログ書くの忘れた。
というのも、ちょこっと仕事が忙しくなってきたから。
それと、あまり劇的な変化がない為。良くも悪くも現状維持。

昨日風呂でいつも通り背中の皮が剥けた。
首の皮はあいかわらず剥けていない。でも、ちょっとずつ炎症が治まってきている感じ。
風呂上りはやはり、首がなんかムズムズして猛烈に痒くなる。
だから汗が引くまでタオルを巻いておいて、汗が引いたらすかさず紫雲膏。
これでなんとか痒みが治まる。たぶんこの痒みは、俺が風呂ですこし擦っている為、
敏感肌になり、表面の水分が蒸発すると共に外気に皮膚が触れて痒くなっていると思う。

それにしても、首が痒い。会社にいるとき、家にいるとき、所かまわずに痒い。
今サンタさんにプレゼントをお願いするなら、首の痒みを押さえてくれる薬かな(笑)
いやいや、やっぱり新しいパソコンがほしいや(爆笑)

冗談はおいておいて、最近落屑の量が物凄く減少した。
一時期は部屋の中を歩くと、粉が部屋を舞っていたが、今はほぼなし。
掃除機の登場も、ピーク時は毎日掃除機が登場していたが、
今は週に1回か2回程度。
しかし落屑が少ないってのは、俺にとっては精神的にだいぶ楽だ。
この落屑には結構精神的ダメージを受けていたので。

あと、今日はついに会社の忘年会。脱ステを初めて、リバウンドのピーク前に
一回酒は飲んだものの、その後は一切酒を飲んでいない。
実に2ヶ月ぶりぐらいだろうか。今の心境は、楽しい宴会ではなく、
ドキドキが先行している。きっと酒を飲んだら痒くなるのだろう。
ステロイドを使っていたときでさえ酒を飲んだ後は痒くなっていたから。
でも、飲みたい。でも飲めない。う~ん。ちょっとだけ飲んでしまおうかな。
一日も早く、何も気にせずに酒を飲める日がくればいいな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!
私も今、アトピー悪化して脱ステ中です!
あまりに酷く、つい最近仕事を辞めて、通院しながら自宅療養中です。
私も、お風呂上がりはイソジンで消毒をして紫雲膏をぬってます。それも同じく首が一番痒い。
でも、紫雲膏塗るようになって少しはましになったかな。皮膚科の塗り薬は逆に痒くなったので今週の通院時は紫雲膏を処方してもらう予定です。
私は食事もお肉は今年に入って1回しか食べず、アジやサバなどを食べてます。
あとは規則正しい生活。。。と完治に向けてがんばってます。
お仕事もあって大変と思いますが、絶対治る!とあきらめずに頑張りましょう〜
Re:私も!
コメントありがとう御座います!
首痒いっスよね・・・(T_T)
でも、今はだいぶ楽になってきました。
つっぱり感もあまりなく、掻いても軽く掻けば収まる程度で、皮膚が丈夫になってきた感じです。
あと、食事は俺も同じく魚と野菜中心です。
最近は暴食ぎみで、ちょっとでも暴食しすぎると、
すぐに腹をこわすようになってしまいましたorz
アトピーが完治する日を想像しながらお互いがんばりましょう~!
ギッチョ総帥 URL 2007/01/16 (Tue) 15:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]