忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

なんか最近バタバタしていて、更新できませんでした。
ま~書く事もあまりなかったんですが・・・

で、突然ですが紫雲膏塗るの止めました。土曜日から。
さすがに、夜風呂に入った後は、首、背中、腕がカサカサして痒い。
ですが、脱ステ開始時の痒さに比べれば、問題ないない。
だって、ステロイドを止めてから皮膚が丈夫になったので。
痒いても出血しない。←これ、とっても重要。
ステロイド塗ってる時は、風呂上りに掻くと出血しまくりでした。
でもいまは、皮膚が白くなって少量の皮膚がパラパラ落ちるだけです。
しかも痒みが広がらない。今までは、一箇所掻きだすと止まらなかったのに
今はその痒い場所fだけ痒くて、自然に痒みが治まります。
これってすごい。
そして、いつもなら紫雲膏をカサカサしている部分に塗っていたが、
カサカサの乾燥状態を我慢して、Tシャツ(寝巻きです。)を着る。
ちなみに、一年中俺は寝るときTシャツ一枚です。
Tシャツを着て、すぐに布団に入ると痒みが治まり、夢の世界へ。そして朝。
以外に何にも塗らなくても大丈夫っぽい。
何かを体に塗る作業が無くなったので、なんか生活が楽になったような気がする。
俺はめんどくさがりなので、薬を塗るのは、とてもめんどくさかった。
こんなことなら、もっと早く塗るの止めれば良かった。なんて・・・
とりあえず、このまま様子を見ます。

あ、あと脱ステ当初から抱えていた問題、虫歯の治療を開始しました。
痛くて、痛くて、ついに我慢出来なかったので。
銀歯を詰めていたのですが、どうやら虫歯になって銀歯がとれたみたいです。
んで、歯医者の先生曰く、神経が見えていたそうです。
そりゃ、痛い訳だ。
で、治療の際に、歯茎に麻酔を打ちたくなかったので、その神経の見えている部分に
直接麻酔を打ってもらいました。
この方法、俺は始めてだったのですが、めちゃくちゃ痛かった。
だって、ちょっと泣いたしw
痛くて泣いたのなんて、何十年ぶりだろう。
良い経験をした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
便りのないのは元気な証拠
脱軟膏まできましたねー。
調子もよさそうですし良かったです。
がんばってください。
はじめまして
私も昨年6月に脱ステ始めました。
今はもう痒く無いです!
色素沈着がちらほら残ってはいますが・・・本当に奇麗になりました。
一時はどうなることかと・・・

そして途中で行けなくなっていた歯の治療を明日から再開します。
酷い事になっているので行きずらいのですが×
同じような人が居る〜と思って安心しました!!
頑張ります☆
Re:便りのないのは元気な証拠
トラウマさん>
お久しぶりです。

脱軟膏は、しなくても治るかなぁ
なんて考えていたんですが、思いのほか、
皮膚の調子がよかったんで、勢いで脱軟始めました。
結構乾燥してて、乾燥による痒みはありますが、
アレルギー的な痒みはないので、しばらく続けるつもりです。
ギッチョ総帥 URL 2007/02/21 (Wed) 13:42 編集
Re:はじめまして
なっちさん>
はじめまして!

脱ステの先輩ですねー
俺は太ももの外側と背中に若干色素沈着が残ってます。
でも、同じく綺麗になっていってます。
実感出来るぐらい。

虫歯ってほんとつらいですよね><
脱ステ当初は、リバウンド&虫歯で
死にそうになりました・・・
ギッチョ総帥 URL 2007/02/21 (Wed) 17:45 編集
無題
にほんブログ村で、健康やダイエットで話できる仲間集まれ~サークルやっています、遊びに来ませんか
質問なんですが
はじめまして、私も昨年の10月から脱ステ脱保湿を医者のもとはじめました。
質問なのですが、今も、食事には気をつけていらっしゃるのでしょうか?
実は、もうすぐ半年たつのにまだ鼻の下や手があれるので、甘いものをやめないからなのかなあと感じているのです。
良かったら、食事や半身浴等、現在気をつけていることを教えてください!!
Re:質問なんですが
うさぎさん>
はじめまして!
今俺が気を使っていることは、食事と睡眠時間ぐらいです。
まず睡眠時間は、なるべく同じ時間に寝て、
同じ時間に起きることです。
なかなか一日8時間とかは、仕事をしてると難しいので、
生活のリズムを崩さないことを心がけてます。
今のだいたいの睡眠時間は5~6時間ぐらいです。
食事は、肉、脂っこいもの、甘いもの、お菓子は
あまり食べてません。
と言っても、特に食べたいと思わないので
食べてないだけですが^^;
食べたくなった時は気にせず食べます。
体がほしがってるのかなと思って。
この間、甘いものを大量に食べたら、顔に
吹き出物が2つで出来ましたorz
半身浴はもうやってません。
凄く汗をかきやすくなったので。
普通にシャワーを浴びただけで、
汗が止まらなくなるぐらい、体質が変わったので。
でも、俺も体のあっちこっちカサカサしてますよ。
痒みはほとんどなくなりましたが。
実は今の状態でも俺は十分満足してます。

少しはお役に立てましたでしょうか・・・
ギッチョ総帥 URL 2007/03/05 (Mon) 00:02 編集
無題
この間は突然失礼しました、僕はサブリメントでバニラトとかチョコレート、ストローベリーなどシェクで1年くらいやっていますがうまいですよ、頑張ってねできることはサーポートするよ~~
質問なんですが
>ギッチョ総帥さん
お返事ありがとうございます。
なるほど〜。
私はカサカサというより、手や目の周りが
まだまだ剥ける感じです。
生活のリズム自体は悪くないはずなので
やっぱり甘いものが問題な気がします。
甘いものは絶って、様子をみます(^^)
今は良くなったが
今日はホント膝から下全体が真っ赤になった時は痒くて痒くて又掻くと気持ちがいい
無題
今日は健康とダイエットそしてみんなで少しお小遣いを、、豊かな人生を、、サークル作ろうとHP作りました、あまり関心ありませんか
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]