忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに脱ステを開始して3ヶ月が経過した。

脱ステを始めた頃は、こんなに綺麗になるなんて考えられる余裕もなく、
毎日、毎日、痛みと乾燥に耐えていた。

しかし、そんな毎日から数ヶ月。かなり綺麗になった。
今では、首の後ろ、肩、背中が若干乾燥していて、時折痒みがあるが、
絶えられない程の乾燥や痒みはなく、たとえ掻いてもキズにならない。
何回も脱皮を繰り返し、丈夫な皮膚になってきた証拠だろう。

それから、相変わらず変な臭いのする汗がでる。
とはいえ、以前の臭いとは比べ物にならないくらい微臭。
体が痒い時に出るものすごい量の汗も出なくなり、
いよいよ体の機能が正常に戻りつつある感じがする。

今脱ステを開始したばかりの人も居て、大変キツイと思うけど、
心を折らずに、がんばってほしい。
3ヶ月でかなりいい状態まで回復します。
脱ステ1ヶ月目から2ヶ月目ぐらいがステロイドがきれてきて
一番キツイ時期だと思いますが、がんばってください。
俺が脱ステを耐えられたのは、
『絶対治してやる!』と思う心。
それから常に、
『辛いのは今だけ』と思っていたこと。
最後に、周りの人のおかげ。
家族、会社、ネットいろいろな人に支えられた。
あとは、脱ステの副産物で、体重が落ちること。
これが結構うれしくて、一日おきに体重計に乗っていたw
結局、脱ステをしてから、-12.5kg落ちた。

記念に脱ステ3ヶ月目の写真を載せます。
これだけ綺麗になります。人間の回復力はすごい。

続きには、自分のアトピーの写真を掲載しております。
アトピーの写真について、不快感、嫌悪感等感じる方は、閲覧を控えてください。

PR

脱ステ開始から89日目が経過。

最近ブログをあまり更新していないが、書く事がない。
というのも、肌の調子が非常によく、明らかに回復に向かっており、
一日単位での変化があまりない。

でも、最近気付いた事がある。
それは、顔の肌の状態。去年の暮れ辺りから、
肌の皮が剥けるサイクルが2日に一回になってきている。
どういうことかと言うと

1.今日の朝の顔の肌の状態は、皮膚表面が白く粉が吹いている感じ。
2.今日の夜風呂に入ると、顔の皮(垢?古くなった角質?)が全体的にボロボロととれる。
3.明日一日は、顔の肌の状態が非常によく、快適な一日を送ることが出来る。
4.明日の夜に風呂に入っても、顔の皮(垢?古くなった角質?)は全くとれない。
5.明後日の朝、皮膚表面が白く粉が拭いている感じになると予想される。

こんな感じ。これが一週間以上続いている。
風呂に入った時に、軽く顔を擦るとポロポロと垢のようにとれる。
多分、市販の古くなった角質を落すやつを使った状態と同じなので、
古くなった角質が落ちているんだと思う。
市販の薬品を使用しないで、一日置きに角質がポロポロ落ちているのだとすれば、
顔の皮膚に関しては、なかり良い方向にむかっているんじゃなかろうか?
実際、ステロイドを使っていたときよりも、顔に限らず、
体中の皮膚の状態は良い感じで、回復したところは、すべすべしている。
これが人間本来の力で出来てきた皮膚なんだと思う。
いわば、今までの皮膚は人口ステロイドによって作り出された、人口の皮膚。
28年生きてきて、初めて自分本来の皮膚を実感しているような気がする。

あけましておめでとうございます。

i-sunglass-2.jpg

だいぶ更新をサボっておりました。
と、言うのも体の調子がかなりよくなり、あちこちの忘年会に
参加しまくっていた為、あまり家に居ませんでした。

今考えると、去年の年末は今まで経験したことのない
激動(おおげさ?)の3ヶ月だった。
28年間愛用していた、ステロイドが効かなくなり、
脱ステを行い、毎日苦しい日々の連続だった。
そして、年末にようやく回復に向かい、今日に至る。

今まで辛かった分、年末にはじけすぎてしまった(-_-;)
でも、久々にみんなと(ちょっとだけ)飲めてすっげぇ~楽しかった。
今年はなにも気にせず、力いっぱい飲みたい。
そして、アトピーを完治とまでは言わないが、
よりよい方向に向かっていけばいいな。

っことで、今年も脱ステ日記を書きますんで、みなさんよろしく!
そして、脱ステを行っている方々、一緒にがんばりましょう!!

脱ステ開始から79日が経過。

ここに来てようやく首の炎症が回復してきて、首を動かした時の痛みがなくなった。
普通って最高!

首に合わせるようにして、背中の炎症も回復してきているようで、調子が良い。
今の状況は、風呂上り後に汗を掻き、少し痒い。それから、会社から帰ってきて
一息ついた時も痒い。これは自立神経の問題だけど。リラックスした時に痒くなるみたい。
でも、皮膚自体が強くなってきているので、少し掻いたぐらいじゃ問題なくなってきた。

それから、相変わらず体を掻いていると、体が熱をもってきて汗が噴出す。
水のようなサラサラした感じの汗。でも例の臭い汗。変な匂いのするやつ。
でもね、先々週?かな、土曜日曜と2日間連続で臭い汗を大量にかいた後
ぐらいから、皮膚の調子がよくなってきている気がする。

この調子で一つの目安である3ヶ月に向かい、良くなって欲しい。
そして、酸化コレステロールを抜いた後は、いよいよアトピーとの戦いだ。
俺は28年間、ステロイドを塗り続けてきたから、すぐには良くならないかもしれない。
でも、10年、20年かけてもきっとアトピーを治してみせる。

話は変わるけど、昨日最新の写真を撮った。
携帯で撮っているので、あまり綺麗に撮れていないけど。
今、DoCoMoのSo902iを使っているけど、前に使ってたSH900iの方が
カメラの性能は格段に良かった気がする。画素数ではなく、
カメラ自体の性能。やっはりCMOSじゃなくてCCDのほうがいいな。
↑脱線しすぎじゃね?俺・・・

続きには、自分のアトピーの写真を掲載しております。
アトピーの写真について、不快感、嫌悪感等感じる方は、閲覧を控えてください。
 

風呂上りも、寝起きも楽になってきた(^^♪

脱ステ開始から、77日が経過。

脱ステを開始してから約2ヵ月半ぐらい立つが、
日を追うごとに体の調子が良くなってきている。
なによりも、首周りの炎症が薄れてきていて、脱ステ開始当初は真っ赤だったところが、
今は普通の肌の色に戻りつつある。
それと同時に、風呂上りの乾燥、痒みや朝起きた時の乾燥、痛みも軽減してきている。
やはり、人間の体は自分の力で元に戻せる力がある。
今は炎症により痛みよりも、炎症の回復過程で汗をかき、痒くなった時に
首周りを掻き崩し、キズにがカサブタになっているところが突っ張って痛い。
でも、キズの場合は部分的なので、炎症の全面的な痛みに比べるとなかり楽だ。
ここ最近の急激な回復は、臭い汗をかいてからだと思う。
昨日、一昨日も臭い汗を微量ながらかいて、そのあとは変な寒気に襲われた。
しかし、これははだが回復する過程と思われる。
そして、この臭い汗は炎症の酷いところからかいているようで、
俺の場合は、背中、首、胸近辺の汗が特に臭い印象がある。

最近の調子の良さに気が緩みがちだが、また次のリバウンドの波が来るかもしれない。
こんな事を考えるのはすごい嫌だけど、ある程度は覚悟しておかなければいけないだろう。
だけど、確実の一歩一歩良くなってきている。

日常の状態で体中がむしょうに痒くなることがあまりなくなり、
風呂上りは皮膚の乾燥が少なく、痒みもだいぶなくなってきた。
それと同時に、今までは寝ている間に体を掻き毟って朝起きると体が痛く動かなかったが、
ここ最近は、布団に入るとすぐに眠れる状態で、朝起きてもあまり痛みは感じない。
背中を爪で刺激しても、今まではすぐに神経を刺激しているかのような感覚があり、
猛烈に痒くなってが、今では皮膚が厚くなってきていて、猛烈な痒みもあまりない。

年内にはだいぶ良い所まで回復出来そうだ。
俺の脱ステは2007年1月6日で3ヶ月を迎える。
脱ステはこの日の状態を見て、ステ使用時と同じぐらいの状態になっていれば、
脱ステ完了として、2007年1月7日からはアトピー治療にシフトしよう。
脱軟膏や脱保湿といったところだろうか。
その他の治療としては、今現在進めている半身浴、食事療法で
体質改善を行なっている。

一年後にはブログに『アトピー治りましたぁ~』って書けるといいな。
ってか、一年もブログを続けられるかどうかが心配だったりして・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]