忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱ステ開始から89日目が経過。

最近ブログをあまり更新していないが、書く事がない。
というのも、肌の調子が非常によく、明らかに回復に向かっており、
一日単位での変化があまりない。

でも、最近気付いた事がある。
それは、顔の肌の状態。去年の暮れ辺りから、
肌の皮が剥けるサイクルが2日に一回になってきている。
どういうことかと言うと

1.今日の朝の顔の肌の状態は、皮膚表面が白く粉が吹いている感じ。
2.今日の夜風呂に入ると、顔の皮(垢?古くなった角質?)が全体的にボロボロととれる。
3.明日一日は、顔の肌の状態が非常によく、快適な一日を送ることが出来る。
4.明日の夜に風呂に入っても、顔の皮(垢?古くなった角質?)は全くとれない。
5.明後日の朝、皮膚表面が白く粉が拭いている感じになると予想される。

こんな感じ。これが一週間以上続いている。
風呂に入った時に、軽く顔を擦るとポロポロと垢のようにとれる。
多分、市販の古くなった角質を落すやつを使った状態と同じなので、
古くなった角質が落ちているんだと思う。
市販の薬品を使用しないで、一日置きに角質がポロポロ落ちているのだとすれば、
顔の皮膚に関しては、なかり良い方向にむかっているんじゃなかろうか?
実際、ステロイドを使っていたときよりも、顔に限らず、
体中の皮膚の状態は良い感じで、回復したところは、すべすべしている。
これが人間本来の力で出来てきた皮膚なんだと思う。
いわば、今までの皮膚は人口ステロイドによって作り出された、人口の皮膚。
28年生きてきて、初めて自分本来の皮膚を実感しているような気がする。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    46
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]