忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!脱ステ 100日達成!!

とうとう脱ステを開始してから100日が経過した。
開始当初はどうなることかと思っていたが、なんとか100日間
ステロイドを使用しないで生きることが出来た。
生きる事が出来たと書くと、ちょっと大げさかもしれないが、
ステロイドを使用していた頃はステロイドを塗らない日なんかは
想像なんて出来なかった。

俺の場合、ステロイドを使用していたのは、一日1回~2回と少なめ。
大体が夜、風呂に入り皮膚が綺麗な状態でステロイドを塗っていた。
これがクセになっていたので、酒を飲みすぎて風呂に入らない日なんかは、
ステロイドを塗っていなかった為、次の日は痒い思いをしたのを覚えている。
しかし、痒みよりも眠気。酒の眠気には勝てない。

今の状態は、相変わらず首、背中はカサカサで風呂上りは若干痒い。
それから、相変わらず臭い汗をかいている。しかし、量、臭い共に減少傾向にある。

去年の年末ぐらいから一進一退の攻防が続いている為、
脱ステ100日達成を記念して、塗り薬を変えて見る事にした。
今までは、紫雲膏を塗っていたが、昨日の夜からダイアフラジン軟膏に戻した。
んで、今日の朝の状態は、まずまず。
トラウマさんのブログにも書いてあったが、紫雲膏にくらべダイアフラジン軟膏は
保湿力があまり高くないので、今日の朝は背中がちょっと乾燥気味で痒かった。
ってことで、今日の朝も首と背中にダイフラジンを塗った。
しばらくはダイアフラジン軟膏を塗って、様子を見てみようと思う。
また、そのうちブログに経過状況を書きます。Let's 不定期更新(笑)

アトピーとは関係ないが、ネット通販で本タラバガニ2Kgを3980円で購入してみた。
19日に家に届く予定なので、家族無言でカニを食べる予定。
訳有り品ってことで、タラバガニや毛ガニなどが結構安く売られている。
訳有りってのは、フジツボが付いていたり、足が折れていたりと
市場に出せないような、見た目の悪いヤツの事らしい。
はやくカニこないかなぁ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとー
三桁乗ったね!おめでとう。
継続は力なりだね。
脱ステ中はそのときどきで辛いことがあったりするので、いっしょにがんばっていきましょう。

これは僕の感触なんだけど、皮膚が良くなる直前って結構痒くなる気がする。
例えば、かさぶたができるときに痒くなるみたいに。
そう思うと治って来たなーと思って我慢しやすくなるかなと思いました。
Re:おめでとー
ありがとう御座います!
とらうまさんのブログで、回復して行く様子を読んで、何度勇気付けられたことか・・・
俺一人では、きっと耐えられなかったと思います。
このブログを読んでコメントをくれた方々に「一緒にがんばりましょう」とコメントを頂き、何度励まされたことか。
これからも、宜しくお願いします。

>これは僕の感触なんだけど、皮膚が良くなる直前って結構痒くなる気がする。
俺も同じ感触です。2歩下がって、3歩進む感じだと思います。
人間の体って不思議ですねw
ギッチョ総帥 URL 2007/01/18 (Thu) 08:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]