忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱ステ開始から224日目でござる。

約2ヶ月ぶりの更新です。
結局のところ、何も変わってません。
相変わらず、カサカサしてる部分は治ってません。

今のカサカサ状況は
①首の後ろ
②胸板部分
③下乳(笑)
④両腕の外側
⑤手首
こんなところです。

常にカサカサしている状態ですが、カサカサレベルには若干の強弱があり、
3週間~1ヶ月周期ってところでしょうか。
ステロイド塗っていた頃と比べると、痒みは全くと言っていい程ないです。
ただ、汗をかくと痒くなります。しかも相変わらず汗はバクバクかいてますね。
これでもかってぐらいに。なんなんでしょ?この体質。
時間が出来たら調べてみよう。

当初は半身浴をして新陳代謝を良くする為に汗をかいていたんですが、
最近は『汗かきすぎじゃね?』ってことと、『(体重)リバンドしてきてねぇ?』
って思ってます。後者は俺の生活が悪いんですが(自覚ありです)。

ちなみに半身浴はもうやって無いんですけどね。汗が止まらなくなるし。
今は漢方だけで、塗り薬や飲み薬は一切使ってません。
人間、薬の力は必要ない!←えらそうだな、俺・・・・

そういえば、話はそれますが、腹痛の時に飲む正露丸ってありますよね。
あれって、胃の粘膜だかなんかを腐食させるらしい。だから腹痛が治まるみたい。
ってことは、腹痛の原因は治せていないような・・・
だから歯痛に正露丸を詰めると効くのかって思いました。
そういえば、正露丸を飲むとき、下がビリビリしたり、口の中の粘膜部分が
白くったりするのが納得できた。

かなり話がそれましたが、その内脱ステ当初から最近までの写真でも
まとめてアップしようと思います。

仕事中にブログの更新していて、いいのだろうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本とシルクパジャマ
はじめまして!
蘇州屋 店長 亀井と申します。
我が家の次男坊は乾燥肌でしたが
シャンプーやリンス、ボディーソープ、洗濯洗剤、ローション剤等を切り替えたら3-4ヶ月で完治しました。
詳しいことは下記の本がとても参考になります。

●書名は
ニューウェイズとアトピー性皮膚炎
●著者は
皮膚科院長 細井睦敬
●出版社 産学社
●価格 1300円

です。

ちなみに、我が家の二人の子供が通っていた保育園にもアトピーの子が沢山いて、どうにかならないか?私に何かできないかと考え、中国雑貨を販売していることもあり、シルク製品を扱っていますが、
以前からシルクパジャマでアトピーが緩和した、発疹が出なくなったなどの声が寄せられていて、これだと思い、中国に出張し子供用シルクパジャマを開発しました。
大変好評です。
サイズは80-130まで
男女ともあります。
長袖と半袖両方あります。
我が家の腕白坊主もお気に入りです。
毎日夜9時-朝7時まで10時間も爆睡です。
(ちなみにモデルはわが子です。)

》》》 http://www.ex.biwa.ne.jp/~abinadi/sub291.html
》》》http://www.ex.biwa.ne.jp/~abinadi/sub292.html

よろしければごらんください。

またニューウェイズについてご質問等ありましたら
077-596-0286 蘇州屋 店長 亀井までどうぞ!
わかる範囲ならお答えします。
また、書籍等喜んでご紹介します。

蘇州屋 店長 亀井 
蘇州屋 店長 亀井 URL 2007/07/13 (Fri) 10:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    45
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]