忍者ブログ
あなたで 人目です。
持病のアトピー治療で 脱ステをした、とあるサラリーマンの 闘病日記です。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂上りも、寝起きも楽になってきた(^^♪

脱ステ開始から、77日が経過。

脱ステを開始してから約2ヵ月半ぐらい立つが、
日を追うごとに体の調子が良くなってきている。
なによりも、首周りの炎症が薄れてきていて、脱ステ開始当初は真っ赤だったところが、
今は普通の肌の色に戻りつつある。
それと同時に、風呂上りの乾燥、痒みや朝起きた時の乾燥、痛みも軽減してきている。
やはり、人間の体は自分の力で元に戻せる力がある。
今は炎症により痛みよりも、炎症の回復過程で汗をかき、痒くなった時に
首周りを掻き崩し、キズにがカサブタになっているところが突っ張って痛い。
でも、キズの場合は部分的なので、炎症の全面的な痛みに比べるとなかり楽だ。
ここ最近の急激な回復は、臭い汗をかいてからだと思う。
昨日、一昨日も臭い汗を微量ながらかいて、そのあとは変な寒気に襲われた。
しかし、これははだが回復する過程と思われる。
そして、この臭い汗は炎症の酷いところからかいているようで、
俺の場合は、背中、首、胸近辺の汗が特に臭い印象がある。

最近の調子の良さに気が緩みがちだが、また次のリバウンドの波が来るかもしれない。
こんな事を考えるのはすごい嫌だけど、ある程度は覚悟しておかなければいけないだろう。
だけど、確実の一歩一歩良くなってきている。

日常の状態で体中がむしょうに痒くなることがあまりなくなり、
風呂上りは皮膚の乾燥が少なく、痒みもだいぶなくなってきた。
それと同時に、今までは寝ている間に体を掻き毟って朝起きると体が痛く動かなかったが、
ここ最近は、布団に入るとすぐに眠れる状態で、朝起きてもあまり痛みは感じない。
背中を爪で刺激しても、今まではすぐに神経を刺激しているかのような感覚があり、
猛烈に痒くなってが、今では皮膚が厚くなってきていて、猛烈な痒みもあまりない。

年内にはだいぶ良い所まで回復出来そうだ。
俺の脱ステは2007年1月6日で3ヶ月を迎える。
脱ステはこの日の状態を見て、ステ使用時と同じぐらいの状態になっていれば、
脱ステ完了として、2007年1月7日からはアトピー治療にシフトしよう。
脱軟膏や脱保湿といったところだろうか。
その他の治療としては、今現在進めている半身浴、食事療法で
体質改善を行なっている。

一年後にはブログに『アトピー治りましたぁ~』って書けるといいな。
ってか、一年もブログを続けられるかどうかが心配だったりして・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ギッチョ
    年齢:
    46
    性別:
    男性
    誕生日:
    1978/05/22
    職業:
    サラリーマン(製造業)
    趣味:
    ダーツ / ビリヤード / スロット
    脱ステカウンター
    脱ステ開始から 日目。
    ランキングサイト
    にほんブログ村 病気ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © アトピーと戦うサラリーマンのブログ All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]